スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車中泊の旅 九州編 037

いよいよ、船内へ
・・・・案内してくれると聞いていたのですが、誰も来ないし何もない
仕方ないので、自力で部屋まで行く事にしました。

セスナは、カートに乗せてエレベーターで上に
分厚い扉で隔離された様な中に部屋を見つけました。

左右に3部屋づつ、2人用と4人用の部屋があるようです。
我々の部屋は 6F右舷62P1
(↓の写真は、次の日の朝に撮影しました)


P1110190.jpg


少し、ペットショップみたいな匂いがしますが 
見た目は清潔で使いやすい感じ


P1110112.jpg


トイレが部屋から遠いのが難点ですが、洗面所もあります。


P1110139.jpg


いっちゃんは、やっぱり窓際がお気に入りなので
そこに、ベッドを置いてあげたらほどなく落ち着いた様子


P1110123.jpg


潔癖せっちゃんは、地べたでは寝ないだろうと言う事で
大きめの毛布を持参してきました。


P1110114.jpg


船が動き始めると、車に荷物を取りに戻ると言う事が出来ないので
とにかく、準備は前もって十分にやっておくことをお勧めします。

船内の備品は 人間用には 
スリッパ・薄手のガウン(パジャマ?)毛布・歯ブラシセット・小タオル
犬用に ペットシーツ・大小おわん があります。

いよいよ、九州ともお別れです。 また来るからね~(T_T)


P1110113.jpg


落ち着いた所で、1人づつですが 船内探検してみました。

船内大浴場は、同じ階の4階
1階下の5階に、レストランや売店などがあります。

びっくりするほど、人が溢れてかなり賑やかです。
(みなさんソファーで、お食事中&宴会中?)

売店はこちら(22時まで)

我々は、ここの売店でお弁当でも買って部屋で食べようと思っていたのですが
なんと!お弁当売ってない?!


P1110119.jpg


しまった!と思っても遅いので、ちょうどこの日ペットルームは我々だけだし
この狭さの部屋なら大丈夫なんじゃないか?という事で2匹にはお留守番をしていただいて
レストランのバイキングを食べに来ました。(レストランは21:30まで)


P1110118.jpg


料理の種類はさほど多くは無い、珍しいのはイカの刺身がてんこもりになってて
まるで、ナタデココか?コンニャク?みたいに盛られていたり
生ビールサーバー¥500 が おもしろかったくらいです。

そんな中、船内放送で「ペット誓約書を持って来てくださ~い」と名指しで放送され
ビビりながら職員室 案内所(売店横)に行ったPAPAでした。

2度おかわりしたものの15分で終わり
こんな、せわしないバイキングは初めてです( ̄∇ ̄;)


P1110126.jpg


た!ただいま戻りました=!( ̄0 ̄;)

多少水がこぼれておわんが散乱しておりますが、まあ大丈夫な様子


P1110120.jpg


船内放送がひっきりなしに夜23時までありますが
5階と違って、とても静かです(ただし、隣に吠える犬が来たらうるさいと思う)


P1010162.jpg


消灯時間も過ぎましたので、寝るとします。
おやすみなさい


P1110147.jpg


次回、初めての船の朝


030901.jpg


いつも、応援ありがとう!
PAPAは、この日夜中まで船の航路(TVにどの辺りを航行しているかイラストで映像が出る)
を観ながら、映画「アビス」を観ていました。古い映画やってんだな・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  br_decobanner_20110129173133.gif

携帯からポチッと応援よろしく!↓
にほんブログ村 へ
人気ブログランキングへ
bbs002.gif←写真添付機能付き掲示板です
携帯からのBBS入口はこちら

コメント:

No title

こんばんは(^_^)

ペットと船旅!!すごいです!!
私遊覧船で船酔いするんですよ~(T_T)優雅な船旅には
程遠い・・・
前回の別府!ワンコokなんですね知らなかったです!!
いつか行ってみようと思います(ノ´▽`)ノ
スギノイの棚湯。昔一度行った事ありますよ
廊下からお風呂場に行くまでが遠くて悲しくなった事が・・・
でもって夕飯のバイキングに本気で悲しくなった事が・・・
あの頃とは変わってるのかなあ~味・・・と懐かしく
読ませていただきました(笑)
別府だとミョウバン温泉ってところが
あまりに濃厚な泥湯に1週間硫黄のニオイがとれずに
毎日が温泉気分ですよ、(笑)

出航~(^o^)/サヨナラ九州がちょっぴり寂しいな(/_;)
わーっ 二段ベッド!船旅っぽい♪

いっちゃんもせっちゃんも寝床はご満悦顔ね(^-^)
寝場所が変わっても、ヘッチャラな2匹は スゴい!あっぱれだね(o^-')b !

最後のいっちゃん 超ーかわいい(*^^*)
何を見てるのかなぁ?

No title

船旅憧れますぅ(*´ェ`*)ポッ
夜行列車も憧れますけど・・・
なんだか非日常感たっぷりでワクワクしますよねぇ
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪
・・・それにしてもほんとしろしろーずはお利口さんですこと
((笑´∀`))ヶラヶラ

>さずき さん

船酔いは辛いですねえ~ 私はまだ未経験ですが、あれはキツそうだ( ̄□ ̄;)
スギノイは、子供オンリーで人気ありますよねえ・・・
ホテルの作りも、内容も、バイキングも子供優先な感じがします。
濃厚泥湯・・・ 硫黄の匂いが1週間・・・ 
硫黄の匂いってすかしっ屁ですよね( ̄∇ ̄;)

>ぢゅんぴ さん
私こういうコンパクトな作りが結構好きなんですよ(* ̄∇ ̄*)
特に、いっちゃんは出窓が広いし、カモメが見れるしで大満足な様子でしたよ♪
もっと長い時間乗っていたかった!出来ればデッキにドッグランを作ってほしい!


>クラウド さん 

夜行列車!寝台特急とか!わかるぅ~~!!憧れますよねえ~
何が一番憧れるかって、車内食堂(* ̄∇ ̄*) 
この2匹(せすいち)は、無駄吠えありませんけど、ゆきちは無駄吠えそうです・・・
我が家のクオリティ(?)が下がるかも知れません・・・(-""-;)

No title

楽しい九州旅行十分見せていただき楽しみました。実は我が家も8日から3わんこと父ちゃんと北海道に向けて旅に出る予定ですが、そんなに遠くまでまして3わん連れての旅、実際不安でいっぱいです、女房は3わんはやめて1わんだけ連れていけばと言いますが、上の2頭はもう10歳になるおじさん達これが遠くまで行ける最後かなと思い全員連れて行くつもりです、今までは夫婦と3わんで長くても4,5日ぐらいの旅でしたが今回はすごく長そう。明日は旅行支度をしますがいったい何を持って行っていいのやら、今日はあれこれ考えていたら目が冴えまくって、不安と期待で興奮状態です、旅の先輩として何かいいアドバイスがあれば教えてください。フェリーに乗るのも凄いですね。

はじめまして

いつも拝見させていただいております♪
さんふ○わ~ですね!しかも・・・同じ部屋に私も犬と泊まりました(笑)
うちもお弁当がなく食堂でいただきました。

No title

帰りは船旅だったんですね!!!
高所恐怖症のワタシは、船が大好き♪
宝くじが当たったら!!豪華客船で世界一周するのですゞ(@⌒∇⌒@)ノ
おっと!!
その前に 九州温泉旅行実現のためにコツコツと旅費を貯めねば(′m‘*

No title

初めまして、YOUチューブの動画を見て、お邪魔してます。
我が家にも1匹だけ白ニャンコが居ます。
もう1匹は、サビ猫です。

旅行とまでは、言いませんが、
我が家も2ニャン連れて、福岡から関西の私の実家へ
年1回往復してます。

旅行しなれた2匹に癒されました。
今回は、九州との事ですが、
残念ながら私の近所は、通られなかったみたいです。
楽しい旅行を過ごされたみたいで良かったです。

フェリーにペットと一緒に泊まれる部屋があるなんて
初耳です。
一度は、利用してみたいです。

これからもお邪魔させて下さい。
よろしくお願いします。



>ヒーパパ さん

北海道ですか!いいですねえ~(* ̄∇ ̄*)
まだまだ、北海道は寒いみたいなんで荷物もかさばりますな
何を持って行くべきか?! それは 情熱  ・・・・ウソです、すみません(^_^;)
犬3匹となると、やはり雨具は必須かも知れませんねえ
犬も長旅になると下痢・便秘をしやすいので、整腸剤(ビオフェルミンなど)を持って行くと心強いかもしれませんよ
日本ですから、たいていは現地調達出来ますからきっと大丈夫ですどうぞ、
良い旅を( ̄ω ̄)b

LUNA さん
はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
一緒の部屋ですか!♪ いいですよねえ~ さんふらわあ♪
ほんと、お弁当無しには焦りました(-""-;) 
売店で売ってる物は前もって調べられないですもんねえ

>ぶんたん さん
船いいですよね!最高でしたよ!
豪華客船憧れますよねえ~ 飛鳥で世界一周は夢のまた夢です・・・
だって犬猫連れていけないんだもの( ̄∇ ̄;)

レイママ さん
はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
2ニャンと関西へ来られるんですねえ
ぜひ、さんふらわあをご利用ください( ̄ω ̄)b (あまりに利用客が少ないと無くなってしまう可能性があるので(笑))
福岡は、天気の都合上飛ばしてしまったんですよ(>_<)
次回は、ぜひ福岡で屋台や水炊きに挑戦したいです。
福岡の見どころ・ペット可観光地の情報もお待ちしております(^∀^)ノ

No title

はじめまして☆動画から来させていただきました☆

ほんと白だらけですね☆かわいい(#^.^#)

うちはにゃんこ5匹で、1匹まっくろちゃんがいます(●^o^●)

また、ちょくちょくこさせてもらいまぁす☆

>no name さん

はじめまして&ありがとうございます。(^∀^)
白い服さえ着ておけば毛が目立たないだろうと安易な考えもあいまって我が家は しろだらけ になってしまいました(笑)
いつでも、遊びに来てください(* ̄∇ ̄*) 

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

ずっちゃん♪

Author:ずっちゃん♪
大阪在住のゲーマー主婦

PAPA:車・釣り・ゲーム大好き
PAPAブログ→趣味優先

セスナ :MIX犬 ビビり女王
2002/04/29頃生まれ

いち :MIX猫 美白汚ギャル
2008/06/01頃生まれ

ゆきち :MIX犬 しゃくれBOY
2011/10/15生まれ

2人と3匹で車中泊仕様のハイエースに乗って日本中を出没中


以前のブログはこちらになります
楽天「しろだらけ」

FC2ブログランキング参加中↓

写真添付機能付き掲示板↓
bbs002.gif
コメント
カウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ

なう写真・おまけ写真満載♪
ぜひフォローお願いします(*^ー゚)b
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<動画>
YouTube


2010/04/18
NHK特ダネDO画
20100420001.jpg

2011/12/14
いちが掲載されました。↓
51OHeT9A8vL__SL500_AA300_.jpg
Amazon


2012/10/17
特ダネ投稿DO画
にて動画が放送されました。
9月の月間賞と年間賞3位
をいただきました。

2013/2/2
いちが掲載されました。

【送料無料】ネコネコ動画 ~おもしろニャンコ大集合~
ツイッター
更新履歴


総記事数:
カテゴリ
おでかけ 目次別
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

371位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。