スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車中泊の旅 九州編 014

雨の降る中 有名観光地のわりにすごい山道を走らされてやってきたのは


P1100600.jpg


雲仙温泉
硫黄の匂いがぷんぷんしてきたら 湯けむりがモックモクが見えてきました!
でも、道路が見えなくなってますが・・・ 危なくね?!


P1000441.jpg


本日の 温泉はこちら 雲仙温泉 富貴屋さん

中規模ながら、とても綺麗な旅館です。
フロントで受付をし 大人ひとり1000円(るるぶ特典で500円になりました)を支払い
札をいただいて、少し離れにある温泉に向かいます。
(この札は、温泉前のフロントに渡します)


CA3H0311.jpg


中に入ると おっそろしく脱衣場が暑い 湿気が凄い・・・
脱衣場の換気がうまく出来ていない様ですが、いざ温泉に入ると

まさかの 乳白色の湯!!

人が居ましたので、露天風呂しか写真に撮れませんでしたが 内湯も乳白色です。


CA3H0314.jpg


うわぁ~ バスクリンみたい~ 泳いじゃおっかなぁ~
などと、危険なテンションの上がり方をするほどお湯は最高!!

しかし、浮かれまくって 顔をガシガシ洗って温泉に浸けて・・・ ってすると
(前日のハウステンボスの夜の強風により ほっぺがしもやけ状態だったのです(T_T))
顔がヒリヒリしてえらいことになります・・・
温泉成分濃厚な為 肌の弱い人は要注意(*^ー゚)b


CA3H0313.jpg


脱衣場の換気さえ良ければ最高の温泉宿でした!

ここ雲仙にはプチ地獄めぐりの様なものもあるらしく
宿の隣は 湯けむりモクモクゾーンが広がってました。
夜の雰囲気は最高です!


P1100603.jpg


大満足の後 本日の車中泊地に向かって
ナビ通りに車を走らせていると(途中道路工事で迂回させられた)
牛舎に突っ込みそうになりました・・・

どうも、うちのナビ子さん(車のナビ)は九州が苦手な様子
かなりざっくりとした表現でナビしやがる
しかし牛舎に突入を要求するのはやり過ぎだと思います・・・( ̄□ ̄;)


P1100605.jpg


そんなこんなで到着 道のえき みずなし本陣ふかえ が今夜の宿泊地です。

猫にまたがれる犬↓


P1100615.jpg


途中 地元スーパー マイショップみつい にて晩ごはんをゲット!

これが うまいのっ!
九州ってスーパーの総菜までもがレベル高いのですねっ!


P1100607.jpg


珍しい このしろのお刺身は


P1100624.jpg



せっちゃんが大好物のツマをもらい


P1100617.jpg


いっちゃんは珍しくお刺身を食べました。


P1100621.jpg


おいしい顔 いただきました♪


P1100633.jpg


本日も充実の食事内容でおやすみなさい。


P1100608.jpg


次回、さらば長崎


0305001.jpg


いつも、応援ありがとう!
富貴屋さんのシャワーの使い勝手が非常に悪く
普通のお宅によくあるタイプだと思うのですが、カランとシャワーが一体型で
レバーを丁度中間にすると水が止まり 奥に押すとシャワー 
手前に押すとカランというタイプ
使いなれている人には平気でしょうが・・・
慣れて無い人が使うと シャワーが凶暴化します(T_T)
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  br_decobanner_20110129173133.gif

携帯からポチッと応援よろしく!↓
にほんブログ村 へ
人気ブログランキングへ
bbs002.gif←写真添付機能付き掲示板です
携帯からのBBS入口はこちら

続きはこちら→ 車中泊の旅 九州編 015

コメント:

No title

おっ!!
いよいよ 九州温泉リポートの始まりですなっ((●(^―^)●))ワクワク

いっちゃんの舌ぺろん・・・小悪魔チックでかわいいな♪~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^_^)
長崎編楽しく読ませてもらいました
仕事しながら・・・
ハウステンボスではあの大音響の中動じない
せっちゃんに感動したり(ウチのワンはダッシュして逃げます)
自衛隊さん資料館みてきっとウチの旦那と話しがあうだろうな~と思ったり
なぜに長崎でリンガーハット!?とか
長崎市内をハイエースは大変だったろうとか(笑)
(我が家もハイエースのキャンピングなんで)
まだまだ続くたびも楽しみにしてますね~
九州、食は豊富なハズです(^_^)/~
あと、ナビ子さんが悪いんじゃありません
九州全体がざっくりしてるんです。きっと!

No title

去年雲仙は通ったけど温泉には行かなかったけど、ブログ見ていけばよかったと思いました。
お刺身美味しそうですね。我が家も(私とわんこ3)でそろそろどっか行こうかなあと考えていますが。この前まで倉敷に居てたから九州は4回行ったし北陸方向に行こうと考えますがまだPキャンは寒いですか?

雰囲気の良い温泉ですね♪乳白色の温泉はテンションがアップ!アップ!しますね♪
アゲアゲし過ぎて お顔ピリピリ&凶暴シャワーに襲われるずっちゃん オモシロイ(^w^)

コノシロってコハダの大きくなったの なんですね!(ググりました)
東京では刺身なんて売ってない!コノシロ自体 売ってなーい!
新鮮な魚がスーパーで買えるって羨ましいですね♪
いっちゃんグルメだニャー

No title

年度末から年度初めで
殺人的に忙しい私・・・(ToT)/~~~
温泉行きたいよォォォ
美味しいもの食べたいようぅぅぅ
今日は春の大嵐で傘がブッ壊れちゃうし
ずっちゃまは大丈夫だったのかしら??
またぐいっちゃんもまたがれるせっちゃんも
かわいいなぁ~癒されるぅ♪

>ぶんたん さん

> おっ!!
> いよいよ 九州温泉リポートの始まりですなっ((●(^―^)●))ワクワク

これからガンガン出てきますよぉ~ お楽しみに(*^ー゚)b

> いっちゃんの舌ぺろん・・・小悪魔チックでかわいいな♪~♪

刺身を凄く小さく切ってあげないと食べてくれない小悪魔ですから(笑)

> 以前 奈良県吉野山に行かれた記事がありましたよね。
> 来週末に 千本桜 を初めて観に行こうと考えていますが
> (観光バスです)
> 車から降りての道のりは坂道がきついですか?

おお!吉野山の桜とは豪勢な花見を計画してるのですな!いいなあ~
観光バスなら、私たちが車を停めた駐車場から歩く事になると思うのですが、坂道は結構きついです。
間違ってもヒールの高い靴や新品の靴を履いていかれませんように♪


>さずき さん

> こんにちは(^_^)
> 長崎編楽しく読ませてもらいました
> 仕事しながら・・・

お仕事お疲れ様です!だんだん気温も高くなって気持良いんじゃないです?(^v^)

> ハウステンボスではあの大音響の中動じない
> せっちゃんに感動したり(ウチのワンはダッシュして逃げます)

我が家が普段うるさいので2匹は平気なのかも?(笑)

> 自衛隊さん資料館みてきっとウチの旦那と話しがあうだろうな~と思ったり
> なぜに長崎でリンガーハット!?とか
> 長崎市内をハイエースは大変だったろうとか(笑)
> (我が家もハイエースのキャンピングなんで)

自衛隊は男のロマンですからねえ~
リンガーハット初体験ですが、おいしかったですよぉ~
ってか!ちゃんぽんて普通どこで食べるものですか?喫茶店?中華屋?ラーメン屋???
うちのハイエースは小さいですし、あまり市内は走ってませんから大丈夫だったそうですよ。

> まだまだ続くたびも楽しみにしてますね~
> 九州、食は豊富なハズです(^_^)/~

九州おいしい~

> あと、ナビ子さんが悪いんじゃありません
> 九州全体がざっくりしてるんです。きっと!

そうなのですか?!うちのナビ子さんの爽やかな声とは裏腹のざっくりナビはひでえもんです(ーー;)
あのままだと不法侵入で通報されるか?牛を轢き殺す所でした・・・


>ひーぱぱ さん

> 去年雲仙は通ったけど温泉には行かなかったけど、ブログ見ていけばよかったと思いました。

それは残念でしたねえ、私ももう一度九州に行けるなら雲仙は外したくないです(^v^)

> お刺身美味しそうですね。我が家も(私とわんこ3)でそろそろどっか行こうかなあと考えていますが。この前まで倉敷に居てたから九州は4回行ったし北陸方向に行こうと考えますがまだPキャンは寒いですか?

4月になってまだ出かけて無いのですが、もう夜にヒーターが居るほどではないんじゃないでしょうか?
この九州旅でもFFヒーターを着けたのは、山の中での車中泊以外だけでしたから
でも、わんこ連れだと寒い方がいいですよねえ


>ぢゅんぴ さん

> 雰囲気の良い温泉ですね♪乳白色の温泉はテンションがアップ!アップ!しますね♪
> アゲアゲし過ぎて お顔ピリピリ&凶暴シャワーに襲われるずっちゃん オモシロイ(^w^)

大変だったんだぞーー!顔面ピリピリで1人静かに悶絶しなきゃならないし
シャワーは暴れだして捕まえるの大変だったし、周りに謝り倒すはめになったしーー!

> コノシロってコハダの大きくなったの なんですね!(ググりました)
> 東京では刺身なんて売ってない!コノシロ自体 売ってなーい!
> 新鮮な魚がスーパーで買えるって羨ましいですね♪
> いっちゃんグルメだニャー

ああ~そうなんですか コハダの大きくなったのがコノシロなんだ~
コノシロってサビキ釣りでよく釣れるんですが、リリースするだけの魚なんですよねえ(笑)


>クラウド さん

> 年度末から年度初めで
> 殺人的に忙しい私・・・(ToT)/~~~
> 温泉行きたいよォォォ
> 美味しいもの食べたいようぅぅぅ

忙しい時期になりましたよねえ~ 私も年度初めで業務がいろいろ変わってついていけない・・・(T_T)

> 今日は春の大嵐で傘がブッ壊れちゃうし
> ずっちゃまは大丈夫だったのかしら??

行きも帰りも雨に降られず さほど強い風も吹かず(家から5分ですから)全く普通でございました。
なんかちょっと悔しいです。

> またぐいっちゃんもまたがれるせっちゃんも
> かわいいなぁ~癒されるぅ♪

またがれることにもまたぐことにも何の違和感も感じていない しろしろ~ず です。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

ずっちゃん♪

Author:ずっちゃん♪
大阪在住のゲーマー主婦

PAPA:車・釣り・ゲーム大好き
PAPAブログ→趣味優先

セスナ :MIX犬 ビビり女王
2002/04/29頃生まれ

いち :MIX猫 美白汚ギャル
2008/06/01頃生まれ

ゆきち :MIX犬 しゃくれBOY
2011/10/15生まれ

2人と3匹で車中泊仕様のハイエースに乗って日本中を出没中


以前のブログはこちらになります
楽天「しろだらけ」

FC2ブログランキング参加中↓

写真添付機能付き掲示板↓
bbs002.gif
コメント
カウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ

なう写真・おまけ写真満載♪
ぜひフォローお願いします(*^ー゚)b
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<動画>
YouTube


2010/04/18
NHK特ダネDO画
20100420001.jpg

2011/12/14
いちが掲載されました。↓
51OHeT9A8vL__SL500_AA300_.jpg
Amazon


2012/10/17
特ダネ投稿DO画
にて動画が放送されました。
9月の月間賞と年間賞3位
をいただきました。

2013/2/2
いちが掲載されました。

【送料無料】ネコネコ動画 ~おもしろニャンコ大集合~
ツイッター
更新履歴


総記事数:
カテゴリ
おでかけ 目次別
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

517位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。